PPPセッションの重複問題(二重セッションの発生)について。

お客さま設置のブロードバンドルータの異常終了やフレッツネットワークの工事による切断などが原因で、既存のPPPセッションが異常な状態となったまま保持される現象が発生する場合があります。

この現象が発生すると、ブロードバンドルータから新規コネクションの要求を送信しても、フレッツネットワーク側で「二重セッション要求」とみなされ、接続が拒否されてしまいます。

[二重セッションの発生状況]


二重セッションが発生した可能性がある場合、ブロードバンドルータの電源をOFFとし、10分間経過した後に電源をONにしてください。

ブロードバンドルータのPPP接続が異常終了した場合、フレッツネットワークでは、10分間以前の接続状態を保持します。10分後に既存のセッションは開放され、再度の接続が可能となります。

また、NURO Biz サポートデスクでは、二重セッションの発生状況を確認することが可能ですので、  NURO Biz サポートデスク  までご連絡ください。
公開日時:2020/11/01 FAQ番号:15-2050

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