回線側に起因した問題か、お客さま側環境に起因した問題かの切り分けを行わせていただきます。
結果、お客さま側環境に起因しているとご案内させていただいた場合につきましては、下記の方法に従って設定をご確認ください。
- クライアントPCの再起動を実施し、状況に変化がないかご確認ください。
- お客さまネットワーク(LAN)の他端末でも同様にアクセス速度が遅いか、ご確認ください。
- クライアントPCにてウィルスチェックPC、パーソナルファイアウォールアプリケーションがインストールされている場合、これを「無効」に設定してください。
- 特定のHTTP/FTPを利用したサイトでは、アクセスしてきたIPアドレスに対して「DNS逆引き認証」を行うことがあります。
お客さま環境でDNS逆引き設定を行っていない場合、通信が遅くなる可能性があります。
他サイトへアクセスを行って状況に変化がないかご確認ください。
- クライアントPCにて、IPv6プロトコルを有効にしている場合、Webサイトの表示が遅くなる、画像の一部が欠けるなどの問題が発生する可能性がありますので、問題解析の為、IPv6プロトコルの機能を無効化してください。
Windows OSをご利用の場合は、 IPv6無効化手順書 をご参照ください。