下記の対処方法を行っても問題が解消しない場合は、NURO Biz サポートデスク へご連絡ください。
■前面の確認
主に「②GE LAN」「③WAN GE8」をご確認ください。
ランプ名称 | ランプ状態 | 対処方法 |
① OK |
●点灯(緑) | 正常な状態です。 |
●○点滅(緑) | ルータが起動途中の状態です。 10分以上継続して点滅している場合は、ルータを再起動してください。 |
|
○ 消灯 | 電源が入っていない状態です。 既にルータの電源が入っている場合は、ルータを再起動してください。 |
|
② GE LAN |
●点灯(緑) | 正常な状態です。LAN側対向先とのLinkがUpしています。 |
●○点滅(緑) | 正常な状態です。LAN側対向先とのLinkがUpしており、データ転送を行っています。 | |
○ 消灯 | LAN側対向先とのLinkがDownしている状態です。 | |
③ WAN GE8 |
●点灯(緑) | 正常な状態です。WAN側対向先とのLinkがUpしています。 |
●○点滅(緑) | 正常な状態です。WAN側対向先とのLinkがUpしており、データ転送を行っています。 | |
○ 消灯 | WAN側対向先とのLinkがDownしている状態です。 | |
④ WAN FE0 |
●点灯(緑) | 正常な状態です。WAN側対向先とのLinkがUpしています。 なお、WAN2回線を使用しない場合は消灯状態が正常です。 |
●○点滅(緑) | 正常な状態です。WAN側対向先とのLinkがUpしており、データ転送を行っています。 | |
○ 消灯 | WAN側対向先とのLinkがDownしている状態です。 | |
⑤ VPN |
○ 消灯 | 本サービスでは点灯しません。 実際のVPN接続状況と連動していないため、本LEDランプから状況確認はできませんのでご注意ください。 |
⑥ PPP |
●点灯(緑) | PPPoEを用いたフレッツ回線で、正常にセッションが張られている状態です。 |
○ 消灯 | PPPoEを用いたフレッツ回線で、セッションが切断されている状態です。 NURO等のPPPoEを用いない回線を使用している場合は点灯しません。 |
■ 背面の確認
各接続ポートが正しく接続されているかをご確認ください。
ポート名称 | 対処方法 |
① FE WAN 0 |
WAN2回線で利用するケーブルを接続してください。 通信ができない、もしくは「前面④WAN FE0」が消灯している場合は、ケーブルが抜けかかっていないか、ケーブルの接続ポートが正しいか等をご確認ください。 なお、WAN2回線を使用しない場合は、何も接続しないでください。 |
② GE WAN 8 |
WAN1回線で利用するケーブルを接続してください。 通信ができない、もしくは「前面③WAN GE8」が消灯している場合は、ケーブルが抜けかかっていないか、ケーブルの接続ポートが正しいか等をご確認ください。 |
③ GE LAN 0~7 |
LAN接続で利用するケーブルを接続してください。 通信ができない、もしくは「前面②GE LAN」の対応ポートが消灯している場合は、ケーブルが抜けかかっていないか、ケーブルの接続ポートが正しいか等をご確認ください。 |
④ 電源接続ポート |
電源アダプタを接続してください。 電源が入らない場合は、アダプタが抜けかかっている場合もありますので、念のためご確認ください。 |